HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

夏の釣りに

●6月25日(水 )の釣り  場所:発寒川4号橋下流・いつもの左岸・水深100
 
今日は快晴で風も穏やか。ようやくこの季節の北海道らしい天候。 
最高気温はこの辺りで27℃位になる予定なので、パラソルをセットする。
菱が生えて来たので9尺竿にした。晴れているので浮子もよく見える。
 
8:45スタート~15:15終了。松さんと一緒。
釣り人は他になし。
 流れはかなり有るが、両グルテンのバランスの底釣りで終日を通す。
途中で松さんがコンビニへ買物へ行き、缶ビールを差し入れしてくれる。
ちょっとした事への御礼の気持ちだとか。
どうしようか迷ったが、運転は松さんなので有りがたく頂く事にした。
釣り場での酒は、トラブル発生を考えてしないのだが
暑さに負けて??(笑)初めての飲酒。う~ん染み渡る~~。
 
釣果は28㎝頭に小ベラ6枚位ほかマブナで二人とも終わる。
「コイさんのラブコール」が3度ほどあり、大型なのでハリス切れ。
いよいよ夏の釣りの始まり。暫くはこの状態かな。
 
それで今日は発寒川の写真でも載せますか・・・。
 
●3号橋(西茨戸橋)左側・石狩パークゴルフイメージ 1
 
●3号橋(西茨戸橋)
イメージ 2
3号橋上流・いつもの釣り場の4号橋が見える・遠くには手稲山
イメージ 3
●3号橋(西茨戸橋)
イメージ 4
 
発寒川2号橋・石狩市方面を望む
イメージ 6
 
●2号橋上流・左側が夏の釣り場予定で草刈りが必要
イメージ 7
●2号橋下流・河口の1号橋の蒼風橋を望む
イメージ 5
 
発寒川河口・蒼風橋
イメージ 9
 
●右が発寒川河口・蒼風橋で、中央が(見えずらいが)創成川・左の橋から伏籠川が流れ込んで茨戸川に。
イメージ 8