HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

春の釣りも終わりか・・・

●6月21日(土 )の釣り  場所:発寒川4号橋下流・いつもの左岸・水深80
 
今日も朝は曇り空だが、風も穏やかで静かな水面
だんだんと晴れてきて本当に気持ち良い。
まだスッキリとした晴れでは無いが、長く続いたこの天候からようやく抜け出した。
 
水面は穏やかだが曇だと向岸の送電線が水面に映り込み煩わしいので、
今日はそれを避けての11尺竿でスタート。
でも逆光で浮子トップがまるで判別できない。浮子位置が2~3尺手前だと少しは見えるが・・・・暫く我慢したが、我慢しきれずに(笑)9尺竿に変更。
午後から晴れて順光なので、送電線映り込みはあまり気にならず、トップもよく見える様になった。
 
8:30スタート~15:15終了。松さんと一緒。
釣り人は他に4名。
いつも松さんが入る場所に、珍しく親子連れがパイプ椅子で釣りをしていた。
お父さんと一緒でいいな・・・良い一日を!
松さんは私の左側の杉さんの場所へ。
顔が近くなったので、「お話」をしながらの時間を過ごす。
 
珍しく終日流れが緩かったので、両グルテンのバランスの底釣り・宙釣りだった。
天候は曇晴・気温20℃。 朝方蚊が出ていたので蚊取りを焚く。
 
釣果は小ベラ・マブナで二人とも見るべきものは無し。
ヘラのハタキが完全に終わったので、暫くはこの状態かな。
で、周りの写真を載せます。
 
●松さん
イメージ 1
 
●釣り座
イメージ 2
●4号橋より下流3号橋(西茨戸橋)を見る・菱がびっしりと生えてきた。
イメージ 3
●上流を見る・雷魚狙いのルアーマンも時々見かける。
イメージ 4