HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

今日も向い風だ・・


発寒川11回目

6月23日(土)
今日の天候は日中は晴で気温16℃~25℃。前回と同じ南東寄りの向い風の予報。ところが終日お日様マークの筈だが、朝方の晴が段々と雲が厚くなり、一時はポツポツと雨が降り出す始末。大した降りでは無かったが曇のままで、終了まで気温も上がらずだった。風は前回程では無かったが向い風は結構ストレスだ(笑)。薄手のフリースジャケットで通したが、帰りは気温も22℃位まで上がり流石に脱いだ。
●今日の手稲山
イメージ 5

イメージ 4

今日は小ベラにマブナも昇って来た様で、24㎝前後の同じ様なサイズばかり釣れる。ハタキも終わって、こんなものかな・・
イメージ 1

イメージ 2
●マブナのリャンコ
イメージ 3

小物に遊んで貰ってる内に、11時頃バタバタと尺上が2枚釣れる。あとはまた小物ばかりで終わった。
●38㎝
イメージ 7

●30㎝
イメージ 6

イメージ 8

終了前に鴨の親子が目の前にきて離れず、試しに小ガモに餌を投げてみたら大慌てで食べたが、それが失敗のもとでその場をなかなか離れずに難儀した(笑)。小ガモは何にでも興味がある様で、人も余り恐れず可愛いい。

イメージ 9

●釣場:発寒川4号橋左岸/6:30~13:30/単独釣行
●釣方:竿は8尺/ライト・ドボンとバランスの釣り。
●餌: 尺上+α21/グルテンLL+いもグル
●釣果:尺上38㎝、30㎝ほか7~8寸の小ベラ・マブナ多数
●釣り人:向い右岸は水門2名で、左岸は私とほか1名。