HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

青葉が目に痛いほど!

発寒川4号橋 ⑯

6月2日(日)

天候:晴 気温:14~23℃ 
風も無く穏やかで、パラソル無しでは暑かった。昼過ぎには木陰になってホット人心地着く。

●今日の手稲山/分かりづらいが山頂に各種アンテナが乱立している

f:id:HARRY-San:20190604093352j:plain

釣り場は菱もかなり伸びて来た。本流れの有る右・左岸際はそうでも無いが、やや浅くなっている中央部分は、もうすっかり伸びている。

 

f:id:HARRY-San:20190604093423j:plain

●25cm前後が多い

f:id:HARRY-San:20190604093446j:plain

●リャンコ(両掛り)

f:id:HARRY-San:20190604093518j:plain


穏やかで静かな日だが今日も尺上ヘラは回遊しておらず、小物ヘラに遊んで貰った。松さんと、これで尺上ヘラの1枚でも釣れたら・・と、ぼやく(笑)

●松さん

f:id:HARRY-San:20190604094402j:plain


今日はやや減水で55cmくらい。最終的に増水を何度も繰り返して80cmになった。今日はさほど流れは強く無いので、浮草やゴミの往来は無くストレスを感ぜずゆっくりと釣りが出来た。
竿:9尺 バランス釣り7:ドボン釣り3
餌:両グルテン
釣り時間:8:15~15:00
釣果:尺上は無く、25~28cmの小べら20枚位。合ベラやマブナも少々

知り合いが様子を見がてら来て、先日進呈した私の「ドボン仕掛け」の作り方の分からない処を訊きに来た。
雷魚や鯰狙いのルアーマンが三々五々来るがヒットは無し。まだ少し早いのだ。