HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

令和の最初の釣りだ(笑)

発寒川4号橋 ⑦

5月1日(水)左岸のいつもの釣り場
曇晴れ/気温8~15℃/東寄りの風向い風だが釣りはOK
周りの木々も薄っすらと緑になってきた。

●今朝の手稲山
イメージ 1

●釣り場までの遊水地脇の桜並木。まだ2~3分咲きが多いが小さな木もあと4~5年経つと良い並木になりそう。
イメージ 2

今日も朝は減水していて水深50cm位。午後に向けてドンドン増水していくので上流への流れは酷いいものになりそう。最初はバランス釣りだったが耐え切れずドボン釣りに。流れ止まる少しの間がバランス釣りの楽しみだ(笑)
水深は最終的に65cmになった。

●今日の尺上/丸々のおかーさん
イメージ 3

イメージ 4

今日釣れたヘラブナは少なく、他に4枚位。その代りに合いベラの群れが入っていて
マブナに近いもの、ヘラブナに近いものなど、ヘラかな?と思うと合ベラで尺物を含めて20枚以上釣れた。

●竿:9尺 バランス釣り3:ドボン釣り7の割合
●餌:両グルテン
●釣り時間:8:00~15:00
●釣果:尺物2枚(38・35cm)ほか合ベラ多数にマブナ
     松さんは34cm1枚ほか私と同様