HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

始めちょろちょろ、中ぱっぱっ!(笑)

発寒川4号橋 ㉚ 
7月20日(土)
天候:曇  東の弱い風
気温:20~26℃

 

●今朝の手稲山 /朝は晴れていたが午後に黒雲が・・

f:id:HARRY-San:20190721063528j:plain

今日は曇りだが午後一時雨の予報だ。いつ雨が来ても良い様に釣宝の首折れパラソルを久し振りにセットする。パラソル・シート付きで、前面空きの他はグルッとカーテン状に囲むものだが、吹き込む様な酷い雨の時しか使用せずで、今まで2~3回 の使用のみ。

f:id:HARRY-San:20190721063900j:plain

午後になって黒雲が近づき急にムシムシと湿度が上がり、「降るかな?」と思ったが結局降らなかった。

竿を出してすぐに前回に登場した鴨の親子が目の前に現れ、餌をねだる様子だったが、こちらは「完全無視」で対応(笑)、暫くすると諦めて他へ行ってしまったので、釣りの邪魔をされずに良かった。鴨さんごめんね!

朝の内は全く「サワリ」は無く、サカナの回遊が無い状態で、五月蠅いウグイも掛からない。餌を打てども、打てども反応なしで、ようやく小物が釣れたのは11時近くだった。

f:id:HARRY-San:20190721070143j:plain

結局は回遊は3回程あって、小物⇒尺上混じり⇒中物だった。

●良き面(つら)をしている夏の野生かな

f:id:HARRY-San:20190721070544j:plain

f:id:HARRY-San:20190721070609j:plain

f:id:HARRY-San:20190721070637j:plain

●40cm位の鯉/他にハリス切れがあった

f:id:HARRY-San:20190721070703j:plain

竿:8尺 バランスの底釣り 
餌:グルテン系およびマッシュ系 
釣り時間:7:45~15:15 
釣果:尺上38cmほか小ベラ・合ベラ・マブナなど 
松さんも尺上33cmほかだった