HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

今日は小物ばかりだった

発寒川4号橋 ㉗
7月10日(水)
天候:晴曇  初め東のち北の後風
気温:17~24℃

●今日の手稲山/霞んでいる

f:id:HARRY-San:20190712113107j:plain

朝は今日も水面は静かで、鯉の跳ねも無い。吹く風によって菱が前後左右に動き、今日は邪魔になって8尺竿にする。次回は藻刈りをしようかな・・9尺も振りたいしね。

黙々と餌打ちをするが反応は思わしくない。それでも10時位からポツポツと小物が掛かり始めた。午後は一時入食いになったが、20~25cmの小さなヘラ・合ベラ・マブナばかり。

f:id:HARRY-San:20190712113230j:plain

ペレット系の底餌を試したが、グルテン系の餌に比べて今一つ良くはなかった。

f:id:HARRY-San:20190712113257j:plain

●松さん 

f:id:HARRY-San:20190712113334j:plain

昼前に知り合いが来て、明日私の上手で釣るので藻刈りの道具を借りに来た。
またカメラを持った30代位の鳥見人が来て少し話をして行った。カワセミを撮りたいのだが情報が欲しいとか・・そう言えば今年は見かけないな~。右手の遊歩道は、ここから2・5㎞で茨戸川まで繋がっているので行ってみたら、と助言をする。天気も良いしウオーキングしますと行ったが帰りにまたここに来て、アオサギその他を撮ったと礼をいって帰って行った。