HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

午後になって・・

発寒川4号橋 ㉘
7月14日(日)
天候:曇  南東のち西風・やや強
気温:18~23℃

●今朝の手稲山/低い雲がある

f:id:HARRY-San:20190715141927j:plain

13日(土)に釣行を予定していたが、雨混じりの強風なので今日にした。曇だが天気は回復したみたいだが、かなり強い向い風が吹き、時折各方面から巻いて吹きつける。菱のあるお陰で何とか釣り出来る。パラソルは持参したが使わなかった。

菱が前面に出て来て8尺竿でも振り切れず、窮屈になった為に釣場所に着たらすぐに藻刈りをした。やや湾状に広くなって、どの方向から風が吹いても菱が邪魔にならず心地よく釣りが出来るようになった。

午前中はヘラなどの気配が少なく、ウグイ混じりで5~6位だったが、午後になって小物だが
小さな群れが昇って来たみたいで、尺上も混じりほどほどに楽しめた。自然繁殖の地ベラが釣れるのは楽しい限りだ。


●尺上とお子様のリャンコ両掛り

f:id:HARRY-San:20190715142016j:plain

●今日唯一の尺上32cm 

f:id:HARRY-San:20190715142050j:plain

●今頃のアベレージ・サイズ 

f:id:HARRY-San:20190715142125j:plain

●鯉釣り人やルアー・アングラーが入れ替わりにキャスト。ここ2~3年ルアーマンが増えたが何か粘りが足りない様に思う。チョッチョとキャストしてすぐに場所を変える。この場所でじっくりとキャストを繰り返して、どでかい大物の雷魚を上げたのを見ているし、せめてルアーを替えるとかしないとね。

f:id:HARRY-San:20190715142215j:plain

●第一遊水池を前にしてルアーマンの卵(笑)

f:id:HARRY-San:20190715142245j:plain