HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

尺上が釣れたよ!

発寒川4号橋 ㉑

6月19日(水)
天候:曇晴 気温:15~24℃

前回向う岸の管理道路および法面に草刈の作業が入った。今日あたりこちら左岸も終了したかなと思ったらまだで、管理道路上のみ車が入りやすい様に刈ってあった。右岸の方は草のかたずけが始まり、午後には作業トラックが集めていた。左岸も釣りの日に草刈がぶつからなければよいが・・こればかりは・・ね(笑)

●今日の手稲山

f:id:HARRY-San:20190620103456j:plain

●草刈が終わった右岸/前回我らが入った釣り場が開いて見える。

f:id:HARRY-San:20190620103544j:plain

●MY釣り座

f:id:HARRY-San:20190620103828j:plain

●朝一番に尺上34,5cmが釣れた。

f:id:HARRY-San:20190620104147j:plain

●ハタキをしていない綺麗な魚体

f:id:HARRY-San:20190620104208j:plain

●リャンコ両掛り

f:id:HARRY-San:20190620104430j:plain

最近の水深は朝は満水75cm位で、それを前後して5cmくらい上下に水は増えたり減ったりで大きな変化は無い。大幅な水の増減が無い分、魚の状態も変わらずで経過していて適当な雨が欲しいが、お湿り程度では問題外だ。「雨乞い」の儀式でもするかな、家でお神酒を上げて・・(笑)


竿:8尺 バランス釣り8:ドボン釣り2
餌:両グルテン各種類
釣り時間:8:15~15:15
釣果:尺上は34,5cm1枚・25~28cmの小べら10枚位。合ベラやマブナも多数

釣り人:左岸に4名・右岸に鯉釣り1名