HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

オークションで酒杯GET!

音楽記事UPも少し疲れて来たので、今日は違う記事にしよう・・

ネット・オークションでは、釣関係の物や楽器を主にいろいろと落札や出品して来たが、「酒杯」は初めてだ。酒器・酒杯は今まで色々と買い込んだものが一杯ある。
が、やはり気に入った杯ばかりを使う事になる(笑)。日本酒も余り呑まなくなったが、今回は鑑賞を兼ねて「落」した。と言っても金を出せばいくらでも素晴らしい物が有るが、全くそんな物では無くて「一寸と気に入った杯を如何に安く落とすか」に重きをおくので、大した品は無く、物は知れている。
「遊び」と言おうか・・「気晴らし」と言おうか・・(笑)
それがこれだ・・・ぐい呑みです。

●龍
イメージ 1

イメージ 2

●虎
イメージ 3

イメージ 4


●唐子(やや大振り)
イメージ 5

イメージ 6

見る人が見れば何処の作りか、もうお判りでしょう・・・。
しかし、私の場合は骨董では無いが、どんどんと値段の張るものにエスカレートしそうで自制している。骨董などに趣味がある人が、嵌りこんで行く気持ちはこんなものなのか?興味の無い人には、また別の世界だ。