HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

ようやく痛みが引いて・・


昨日あたりからようやく脚の痛みも引きはじめて、今週一杯大人しくしていれば来週
からは釣りにいけるかな?
ここまで3週間だが、その前に何回か調子悪かったのに、ちょっと良くなると釣りに行っていたので治りきらず、すっかり拗らしてしまった様だ。

前に釣りに行ったのは6月24日だから、来週だとほぼ4週間ぶりのへら鮒との対面になる。もう夏の釣りで発寒川2号橋になる予定。まずは菱刈りして釣り場作りからか始まるか・・・。
私の行けない間の松さん・杉さんの釣果は報告をして貰っているが、4号橋は意外とまだ好調な日も有り、二人ともまだ離れられない様子(笑)。

釣りを休んでいる間は、脚を庇いながらの、庭木の剪定や家の中の不用物の整理・廃棄など、久し振りに釣りの事を忘れてゆっくりと休んだ。
だが、そうもしていられない。23日から横浜市滋賀県草津市から、長女・次女が孫達を連れて北海道へやって来る。子供達の夏休みと避暑を兼ねての恒例の事だが、孫が大きくなるとそうも行かなくなるので、来れるのは今の内かな・・。
で、ひと月の間は我が家は5人増え、それ以外にそれぞれの夫も日を変えて1週間ばかり加わり、カミさんは何かと大変。
来て良し、帰って良しかな?・・・(笑)。

●去年の写真
イメージ 1