HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

4月23日の釣果

今日は単独釣行です。
釣りスタート8:30・天候は快晴・気温13℃・北寄りの風(後風)・釣人5名。
竿は10尺で両グルテンの底釣り。
途中でダウンジャケットを脱いでの軽装。昼よりやや強の北西風になり
寒くなりダウンJを羽織る。
 
水深は約50㎝で20日と同じ減水だったが、10時頃から徐々に増え始め
昼頃には30㎝以上増水の約80㎝に。いつもの今時の水量に近い。
案の上昼過ぎに河川パトロール車が回って来て、水量などを確認していた。
茨戸川の水門の開きを大きくして、石狩川の水を多く取り入れたらしい。
周りの畑の灌漑用水の為に、水位を上げ始めたのかな。
 
今日の釣果は33.5㎝・31㎝ほか8~9寸7枚。
流れが有るが錘をやや重くして、引きずって誘う。
流れに乗って来た亀さん、また、アオサギを今年初めて見る。
ヘラの食わない時はウグイが煩く、閉口する。まあ~しようがないか(笑)
 
33.5㎝
イメージ 1
 
31㎝
イメージ 2
 
 ●釣り座
イメージ 3