HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

2度目のエゾ梅雨模様か(笑)

今日は釣りに行った話では無いが・・

先週の8日(水)に釣りに行ってから9日間たった。11日(土)も釣りに行ったが霧雨・小雨ではっきりしない天気だったがそれが今日までズーと続いていて、途中には激しい雨も降った。室内は70%超えの多湿でまるで梅雨模様だが、気温は18℃~26℃位であまり高くはなかったのが救いだ(笑)。明日18日からは元の気候に徐々に戻るようだ。

そして13日に、私と松さんの10年来の釣友の杉さんの葬式が有った。2人で葬儀に行って来た。まだまだ先が有ると思っていたが余りに突然の死で戸惑うばかり。3年半の治療だったが病魔には勝てなかった。4週間前に耕北川の様子を見に入って、その時に久し振りに会ったのだが、治療の為の後遺症で苦しくて車で休んでいた。私が来たので、車から出て来て言葉を交わした・・それが最後だった。

●在りし日の杉さん
イメージ 1


明日18日(土)は天気もようやく普段の気候に戻るようなので、釣りに行ける。
松さんと二人で杉さんを偲んでヘラを釣ってこようかな・・・。