HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

平穏な日

発寒川12回目

6月26日(火)
今日の天候は日中は晴で気温11℃~20℃。前回と同じ南東寄りの向い風だが弱い。でも朝方は寒いので上に薄手のフリースジャケットで丁度良い。帰り頃には程よい気温だった。

●今日の手稲山頂は雲が掛かっている。
イメージ 1

●4号橋より下流の西茨戸橋を見る。早朝なので車はまだ少ない。左右両岸にメインの流れがあるが、右岸側は木々の影になるので菱があまり育たない。
イメージ 2

●4号橋よりMY釣り座を見る
イメージ 3

●川は今日も静かで、次々に同じ様なサイズばかり釣れる。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

●写真2枚目に写っている西茨戸橋から上流の4号橋を見る。
イメージ 10

●西茨戸橋の交通量は多い。
イメージ 7

イメージ 8
●橋左岸より上流へ続く農道(河川管理道路)を見る。
イメージ 9

今日も小べらとマブナが遊んでくれた。風もあまり無く、天気も晴で平穏な日だった。

●釣場:発寒川4号橋左岸/7:00~14:00/単独釣行
●釣方:竿は8尺/バランスの釣り
●餌: 尺上+α21/グルテンLL+グル底
●釣果:24~5㎝の小ベラ・マブナ多数
●釣り人:向い右岸は水門1名で、左岸は私のみ。ここのハタキが終わったので、皆さん場所を変えたのだろうかな?まあ他も大して変わらずだろうけど・・・(笑)