HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

今日の1枚・今日の一杯

しばらく記事UPしていなかった・・・その間に込み入った事も有ったが、大体は息切れのせいで休んでいた。休みも必要なのだ(笑)
休むとUPする気力が段々と乏しくなるのは事実だが、他の人のブログにはお邪魔していた。さて久々のブログUPは・・・・

●今日の1枚:書(額装)
イメージ 1



佐藤帯雪の洗練された筆致詩文書

     "一枚の餅のごと 人に雲残る"

ネット・オークションでようやく落札したもの。やはり読めない難解な物より、ほどほどのものが「ああだ~こうだ」と容易に想像を巡らせるのが愉しい。もしかすると 「雲」では無く「雪」かもしれない。読めないと苦労する(笑)


●今日の一杯:北の錦・秘蔵純米酒 「北海道栗山町の小林酒造」

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


この酒は長年愛用して来た。年により味が微妙に違う時も有るが、まずまずだ。
もちろん「冷」でグイ!