HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

私の春の釣りは「休み」です・・残念・無念!

ここしばらく右の股関節周りが痛くて、夜も十分に眠れなく4~5日我慢していたが、我慢しきれず病院へいった。
てっきり股関節の炎症だと思っていたが、原因は椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄でした。背骨の外側を押しても余り痛みは無いのだが、右内側の方で突出していて股関節周りに痛みが出た様だ。レントゲンでは分からずMRIを撮って分かった。
今まで何度か椎間板ヘルニアはやっていて湿布などで何とか治めてきたが、ここ
10年位は平穏だった。今度のはかなり痛くしんどい。薬の対処療法で効果が出なければ、手術も視野に入れなければならないのかな~。普段は滅多に病院には行かないのだが、今回MRI(磁気共鳴装置)の検査を初めて受けた。時間も掛かるし、複雑な機械の信号音なども途切れなく続き、長い時間顔のすぐ上に装置が迫り、閉所恐怖のある人には無理かな~(笑)


病院へ行く前日に、釣り友の杉さんと松さんが初釣りに行った帰りに拙宅へ寄ってくれた。私の調子が悪いので2人での釣行だ。発寒川4号橋付近は結構な人数の釣り人も入って居たが、結果は「お凸」だったとの事。ほかの人も竿はあまり上がっていなかった様だ。今年はハタキ準備の魚の上りが遅いのだろうか?私も春の釣りの事を書けるかな~と思っていたが、そんな事で暫くはダメだな・・・・。


他人の面白くもない病気の話なんかして、申し訳ないです。
口直しにネット・オークションで落とした徳利などの写真を載せるかな・・・・
●九谷・庄三の徳利/結構古い物
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

●酒注ぎ/フォルムデザインやシンプルなホワイト色に惹かれた
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6