HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

カントリーミュージック:長距離トラックの唄

 
菅原文太が亡くなった。
名優がまた一人消えた。
多くを語るまい・・
「トラック野郎」の桃次郎、冥福を祈ろう・・・
 


 
アメリカのカントリー音楽のジャンルには、長距離トラック運転手の唄が多くある。
アメリカ大陸を東から西へ(の逆も)横断するトラック野郎には、
長い運転の道すがら音楽は欠かせないものだ。
主にローカルRadio局のカントリー音楽などを聴いている。
日本のそれとはかなり違うのだろうとは思うが、心根は似たような物だろうか。
それでも物流が変わり、航空機の運搬も増えただろう。
長距離は一時期よりは少なく為ったのだろうか?
最近はNew Songをあまり聴かない様な気がするが・・・
 
●[Truck Driving Man]往年の名歌手バック・オウェンズ


●「週に6日のトラック稼業」ディヴ・ダドリー