HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

食いしブ~

7月16日(水)の釣り  場所:発寒川2号橋右岸上流・水深115
 
今日は曇り空。気温は最高28度になるみたいだ。湿度が高く蒸し暑い。
午後に弱い雨が降るかもしれない。
 
8:15スタート~15:30終了。松さんと一緒。
釣り人は向いに鯉釣り1名。
バランスの底釣り・外通しのドボン釣り・角麩の段差釣りなどいろいろ試した。
餌もグルテン系のほか、ガッテン・凄麩など試し釣りをしたがどうも思わしくない。
まだ本格的な夏の釣りでは無いのか・・・。
角麩の段差釣りはバラケには反応するが、角麩は付いたままの状態。
午前中は魚のアタックはまあまあだったが、午後はカラツンばかり。
 
釣果は7~9寸の小ベラ8枚程度、ほかマブナで終わる。
松さんは泣き尺1枚ほかは私と同じ。
午後の雨は降らなかった。
 
今日は創成川の支流・耕北川の写真でも載せようか・・・。
主に春のハタキ場だが、それ以外の時期は時々創成川より尺上も入って来る。
左岸は今までフェンスの所々が壊れていて、楽に出入り出来たが、
今年になって新しくフェンスを直したので、左岸は跨いで入るしか無い。
 
 
中流域のハタキ場所・通称「お花畑」付近上流を見る
イメージ 1
 
●同じく下流を見る
イメージ 2
 
下流「北商緑橋」より上流を見る。
イメージ 3
 
●緑橋より下流を見る・創成川への水門が見える
イメージ 4
 
●緑橋とお花畑の中間地点。上流を見る
イメージ 5
 
●橋とお花畑の中間地点より下流を見る・緑橋が見える
イメージ 6
 
創成川・耕北橋より上流を見る。右に耕北川入口水門が見える
イメージ 7