HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

ひと休み・・

19回目 耕北川 ③

8月8(水)/10日振りの釣リ

先週は横浜から長女夫婦と孫が夏休みでやって来た。9日間の休みの内、トマムに2泊して、後半には私達夫婦も定山渓温泉などお付き合いした。

今日は晴で下流からの東風で気温16℃~26℃だ。昨日から夏にしては43%の低湿で、北海道以南の猛暑・酷暑に申し訳ないような爽やかさ。やや水が減って水深80㎝くらい。上流・下流の流れは相変わらず有り、今日もライトドボン時々バランス釣りと言った感じ。流れ草も無く水面は開いており釣り易い。晴なのでパラソルを差す。
相変わらずの25cmくらいのウグイの猛アタックだが、午前中は私に小ベラと尺鯉がそれぞれ1。松さんには何も来ない。午後になって私に小ベラ2、松さんは26㎝ほか小ベラ2で終了した。
写真は何もなし。毎回同じような写真を載せるのもなんなんで・・・ひと休み

で、定山渓温泉などの写真でお茶を濁すかな・・(笑)

●ホテル ミリオーネ10Fから/上流側
イメージ 1

●前方
イメージ 2

下流
イメージ 3

●札幌市の水瓶/豊平峡ダム

イメージ 4

イメージ 5