HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

耕北川⑤

耕北川の釣り⑤

9月24日(日)

天候は晴れ・最高気温22℃で風は無く穏やか。前日夜中に札幌地方は雷のなる大雨が降った。釣り場に着いてみると案の上大幅に増水していた。この川にしては濁りがあり、しかも相当な流れでバランスの釣りは難しそう。

釣り開始時間:8:45~終了14:45
何と言う事でしょう大雨で水草は大幅に根こそぎ流れて、さっぱりした川模様だ(笑)
流れが有るため3人共ドボンの釣り。
今日もやはり午前中は全くのだめかと思いきや、小ベラが最初から食いついてくる。
ポツポツと小ヘラやマブナが昇って来ていた。しかしあまり泡付けが無く、ドボン釣りなので向こう合わせの微妙な喰いが多かった。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

釣果は3人共同じ様で、杉さんが尺上1枚、私が泣き尺1枚、松さんは9寸2枚の他は小ベラ7~12匹だった。今日も穏やかな秋の日を浴びて釣りを楽しんだ。
今年はあと何回来れるかな?
イメージ 4