HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

今年の竿納め・耕北川

11月5日(水)の釣り  場所:耕北川左岸 減水70㎝
 
今日は予報では晴れで、最高気温15℃位なので釣行した。
これから15℃を切る日が多くなるので、今日でお終いにしよう。
丁度4月中旬に釣り始めた頃の気温と同じ位だ。
春は多少寒くても「さあ~これから・・」の期待感が有るが、
これからは寒くなる一方なので仕方がない。
 
昨日も晴の為、放射冷却 で流石に朝は寒いので少し遅く家を出た。
9:20現地到着した。釣り人は他になし。
いつもの左岸フェンス前へ。
 かなり減水していて、水も澄んでいて着底した餌が見えそうな位だ。
う~ん、今日は思わしくないかな?
9尺竿バランスの底釣りで9:45スタート。
餌は、尺上+わたグル少々と凄麩+ガッテン+グルバラの
今年使用した残り餌の総ざらえ整理(笑)
 
さあ、魚は居るでしょうか?
ポツポツと8~9寸の小ベラが掛かったが、尺上ヘラは遂に回遊して来なかった。
寒くなって来て、14:30に終了した。
 
また来年の4月の発寒川4号橋まで冬眠?長いな~~。
 
●秋色深まる耕北川
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
イメージ 4