HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

まったく・・・

9月14 日(日 )の釣り  場所:発寒川2号橋右岸上流・水位110㎝→85㎝
 
大雨の影響を考慮して土曜は釣りを止めて、1日ずらして日曜に。
水位は良い感じだったが、だんだん減り始めて
午後には、かなりな減水になった。
透明度も今年1番の澄み具合。ウ~~ン、どうかな・・・?
 
 今日は晴。風はあまり無いが北よりの風で寒い。
下着は上下長袖の物を着用してきたが、
ウインドブレーカにダウンベストで丁度良い。
蚊取り線香を焚くが、もう寒くて出て来ない様だ。
 
松さんと杉さんも一緒。スタートは8:00~14:30終了。
釣り人は上流に1名、河口1名。
 
竿は8尺でバランスの底釣りでスタートした。
餌も麩系から始まりグルテン・マッシュ等を打ち込むが、相変わらずジャミばかり。
午後になってもモツゴと小ウグイの猛攻で、何かそれ以上の大きな魚の気配が
感じられない。
どうやら今日はヘラ・マブナ・鯉の回遊が無い日だ~。
 
で、結果はシーズン中に何回かある、お凸で終了した。
早めに切り上げて、皆で屯田の「釣具センター」で買い物をして帰った。
杉さんは又治療の為に病院へ戻るので、今日で釣りは終わり。
来シーズンまで冬眠?
お疲れさんでした。
 
 
イメージ 1