HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

孫の手

先週の24日(木)に滋賀より次女+孫2人の御一行様が到着。
第二陣は26日(土)に横浜から長女夫婦+孫の到着。
長女の亭主は1週間の休暇だが、次女の亭主は休暇時期をずらして後半に来る。
どちらの孫も、やんちゃ盛りの男の子達なのだ。
これからの4週間余りは、北海道の夏を十分に満喫して帰ってほしいが、
その間我が家は民宿状態です(笑)。
 
で、今は(土)に空港に着いた長女達を次女達が迎えに行き、
そのまま占冠にあるトマム・リゾートに2家族で直行して2泊して、
たぶん空知方面を廻ってから、今日の夕方に帰って来る。
 
我ら夫婦にとっては暫しの休息だったが、これからが本番(笑)。
私の週2回の釣りは変わらずだが、カミサンは何かと大忙し。
長女・次女が手伝うとはいえ、食材の買入・料理・洗濯・孫の相手など、大変だ。
「嬉し~忙し~」と言ったところかな。