HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

暑い日(北海道にしては・笑)

7月24日(木 )の釣り  場所:発寒川2号橋右岸上流・増水125
 
23日(水)は強風・雨の為に今日24日に釣行。
最高気温は29度位で久し振りに蒸し暑く、夏だ。全国的に気温が高そう。
水は足元ギリギリまで増水している。
木立に囲まれてはいるが、午後は陽が差し込むのでパラソルを設置。
 
8:30スタート~15:30終了。松さんと一緒。
竿は8尺。菱が伸びた為に松さんは藻刈している。
バランスの底釣り・宙釣りだが、今日も午前中は激シブ模様。
ほとんど餌に触りが無く、魚がいないのか・・・・。
それでも午後は、ようやく触り始め何枚か上がる。
 
釣果は8~9寸が6枚。ほか鯉・マブナで終わる。
松さんも私と同じ。
50㎝の鯉が、どうした事かハリス切れもせず上がる。
 
午後に釣り場にオ◯ダさんが様子見に現れる。お会いするのはおおよそ1年振りだ。85歳だが、まだまだ現役釣り師そのもの。各釣り場の様子をいろいろお聴きするが、小物相手で、どこも思わしくない模様。やはりなぁ~。
篠路川にもウ◯ダさんと言う90歳の釣り師の方がいて、時々を楽しんでいる様だ。
歳を経ても元気なDNAのなせる業が羨ましい。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2