HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

まだまだ強風

オホーツク海に居座る動きの遅い高気圧のために、今日もかなりな強風です。
5日(木)からだから今日で3日目。明日もまだ強そうだ。
杉さんが一時帰宅を許され、一緒に今日へら釣りを予定していた。
南東風なので右岸に入れば何とか釣りにはなるが、この風では大変なので断念して月曜日に変更。何とか風は少し弱まりそうだ。
 
それで今日は発寒川4号橋と5号橋(紅葉橋)の中間に流れる、支流の屯田川の写真でも載せるかな。
 
屯田川清風橋より下流を見る・日曜日などここに数人が入っている。水深は発寒川と同じ位。向こうが発寒川で右側が下流
イメージ 1
 
●上流を見る・だんだん水深は浅くなり50㎝位。
イメージ 2