HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

ピカピカ

「5月19日の釣り」  場所:発寒川4号橋下流いつもの左岸・水深は80㎝
 
昨日まで久し振りの雨と、かなりな強風だったので、5日振りの釣り場 。
流れ藻やゴミを清掃して、9:00スタート~15:30終了。
スタートは流れが強いので12尺竿のドボン釣りだったが、
1時間程で流れが弱まった様子なので、10尺竿に切り替えた。
グルテンのバランスの底釣り。松さんも一緒。
浮子の大きな落し込みや食上げが殆どなく、抑え込みやモヤモヤとした
変化を読んで合わせる。
 
釣果は今年初めての40㎝を頭に36㎝・32㎝・31,5㎝・31㎝ほか5枚。
松さんは尺上34,5㎝と33,5㎝ほか6枚。
 
●40㎝
イメージ 1
 
●36㎝
イメージ 2
 
●32㎝ 何か違和感あり。合ベラかも?イメージ 3
 
●31.5㎝
イメージ 4
 
●31㎝
イメージ 5
どの魚体もピカピカで、まだハタキに入っていない証拠。
まもなくハタキなので集まりだしたかな。
岸辺の水草に小ハタキがあった。
初めて50㎝強のカムルチー雷魚)が掛かり、暫く遊んでハリス切れ。