HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

ハタキは、まだ?

「5月14日の釣り」  場所:発寒川左岸・水深は増水85㎝
 
9:00スタート~15:00終了
この日は上流・下流にめまぐるしく流れが変わり落ち着かない。
流れも相当強いのでバランスの釣りを途中で断念。
外通しのドボン釣りに変更する・竿10尺で両グルテン
 
松さんと2人並んでの釣り。杉さんは事情により暫く一緒に釣りが出来ない。
7月頃には可能かな・・・・。その時は夏の釣りに変わり、
発寒川2号橋に釣り場移動の予定。
 
例年だともう既に最初のハタキがあって然るべきなのだが、発寒川では岸辺の水草の乱れや切れが全然見られない。第一遊水池や東屯田でも同じ。
ヘラの集まりも少ないし、どうしたのかな?
あと、渡りの小鳥達の啼き声も今年は少ない感じがする。
 
今日の釣果:尺上38㎝のみ・後は8~9寸の小べら、マブナ。
松さんは8~9寸の小べら、マブナのみ。
●38㎝
イメージ 1