HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

もう間もなく

今日は釣友の杉さんと一緒にへら鮒釣りのエサなどを買いに、札幌市内のア○リカ屋漁具へ行って来た。半年振りだったが、ヘラ専用3階では消費税引き上げの為の値札張替の真最中で忙しそう。
半年使えるくらいのエサを両手に下げ、買い込み終了。
 
時間が余ったので各釣り場の様子を見に茨戸方面へ。
創成川口一番橋の逍遥橋上流もへら台設置跡はあるものの無人
ただ、もう一つ上の耕北橋すぐ上流には何人かが入っているみたいだが、遠くてよく見えない。支流の耕北川に入るへら狙いか?
創成川口にも人の姿は見えず。皆ガトーキングダム前に入っているかもね・・・
 
逍遥橋より上流を臨む
イメージ 1
 
 
次は茨戸本流のガトーキンダム前。さすがシーズンの先駆け場所だけあって15~16名ほどの入り。
 
ガトキン前左側(向い側にも数名います)
イメージ 2
 
 
ガトキン前右側(見えずらいが突端に5~6名)
イメージ 3
 
支流の篠路川水門前は雪解の泥水が入り込み、誰も居ず。
収まれば水門左右も人気のある場所。
篠路川は雪代の濁りでまだ当分は入れそうもない。
雪解けもまだ10日ほど掛かるかな?
 
発寒川2号橋付近は意外と雪解けが進んでいたが、ここももう少し解けるまで掛かる様子。
 
今年も意外と降雪が多く、大雪だった昨年並みに雪解けが遅くまで掛かりそう。4月中旬になればようやくかな。
それまで準備に専心。(と言っても準備万端なのだが)
あともう少しの辛抱だ。(笑)