HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

さあ、いよいよだ!

こちらも、もうまもなく(と言ってもひと月以上先だが)乗っ込みに。
私にとっては10月中旬~4月中旬の半年間のご無沙汰になります。
 
好きな人は真冬でも、上流の水処理施設からの処理水の為に凍らない、
創成川ヘラテント持参で竿を絞っています。
積雪と低温(携帯ガスストーブを使っているだろうが)と吹雪の中の釣りは、
しんどいでしょうけれど尺上が多く釣れるだけ満足そうです。
さすがは、いずれも鹿・馬の猛者だと感心しています。
 
私は始めて9年目に入りますが、ようやく少し余裕が出てきた感じです。
昨シーズンの40上は3枚でした。
雪の北国に住む者にとって春は期待感で一杯です。
今年はどうなる事になるか・・・・・通うぞ~~~。(笑)