HARRY-San’s 晴釣雨聴

徒然に4月~9月は自然繁殖した野のへら鮒釣り、10月~3月は音楽の事など書き留めています。過去の音楽の記事は検索に「音楽」と入れて一覧を表示してご覧下ださい

雪害だ!

2014年11月15日(土)
 
昨日に引き続き雪で、更に積もり20㎝くらい。
いま少し晴れ間も見えて来たので、ピークは過ぎたようだ。
湿り雪なので木々や電線にも積もっている。
 
昨日TVのBSをつけたら、映らない。
地上波デジタルは映るので、いろいろと試したが、だめ。
わが家のTVはBSを見ているほうが多く、映らないと困るので
Netで調べたが思うようには行かない。
一日おいて今朝も試したが矢張りだめだ。
ただ画面に「大雪などでも支障が出る事あり」が出ているので
外へアンテナを見に行ったところ、BS用アンテナと電波を受ける部分が
見事に湿雪に覆われていた。
やはりそうか・・・で納得出来た。
 
今日・明日は気温が3℃までしか上がらないが、
気温が上がりアンテナに着いた雪が溶け落ちると
復旧すると思うので待つしかない。
 
イメージ 1
 
イメージ 2